30代お父さんの子供と一緒にお金を学ぶブログ

子供と一緒にお金について学び、経済的自由を手にするための行動を記録していくブログです。

お金持ちの習慣

お金持ちが、普段どんな事を習慣にしているか気になった事はありませんか?

 

 

私は今まで全然気にしていませんでした😅

 

 

しかし、お金持ちを目指そうと思ってからは

普段どんな事をしてるの🤔?と気になっていました。

 

そして、最近気になっていた本をやっと買うことができました📙

 


f:id:hanemeka:20190112225406j:image

 

  • 年収300万円の人の習慣
  • 年収1000万円の人の習慣
  • 年収1億円の人の習慣

 

それぞれの習慣の比較が書かれています。

 

まだ全部は読んでいないのですが、とても参考になります🤓

 

 

お金持ちの人が行っている習慣って凄いですね。

 

例えば、

 

年収300万円の人は嫌なことから逃げる。

 

年収1億円の人は、好きなことしかやらない。嫌なことも好きになる。

 

とか、

 

年収300万円の人はマイナス思考

 

年収1億円の人は、プラス思考以上のかけ算思考。

 

とか、

 

年収300万円の人は、

成功 = 国家公務員

 

年収1億円の人は、

成功 = 一生成功しないこと

 

 

などが項目毎に書かれています。

 

年収300万円の自分にとってはグサグサと心にくるものがありました😞

 

この本の習慣の中には直ぐに出来ないこともありますが、常に意識していこうと思います。

 

まずは自分が出来ることから!

 

 

今までマイナス思考だったので、これからはプラス思考以上のかけ算思考でいきます👍

 

 

思考が変われば、行動が変わる

行動が変われば、習慣が変わる

習慣が変われば、結果が変わる

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

[rakuten:bookfan:12021989:detail]