30代お父さんの子供と一緒にお金を学ぶブログ

子供と一緒にお金について学び、経済的自由を手にするための行動を記録していくブログです。

時間=命

自分の時間が欲しい。

 

けど、

 

仕事が忙しくてなかなか時間がとれない。

 

仕事で朝から夜まで働き、家に帰れば家事をこなし、疲れきって直ぐに寝る。

 

休日は、仕事の疲れが取れず何もやる気が起きない。

 

そんなことってありませんか?

 

私はいつもそんな感じでした😅

 

時間は大切だと分かっていても、大切にできていない現状があります。

 

前の日記で紹介した金川顕教氏の本の中に、

 

「Time is life 時間=命」

 

 

という言葉が載っていました。

 

この言葉を読んだ時、思いました。

 

時間は命

 

ということなら、

 

時間を削る=命を削る

 

ということなんじゃないか🤔と。

 

ダラダラと過ごしている時間は、命を粗末にしている事と同じなんじゃないか?

 

 

そう思うと、少しの時間でも自己投資をしていきたいと思うようになりました。

 

 

でも、

 

仕事や家事は必ずしなければならない。

 

なにか効率良く出来ないだろうか。

 

 

そう思っていたとき、掃除の時間を省けばいいんじゃないか?

 

と、考えました。

 

掃除をしなければ家が汚れてしまうし、かといって時間をかけすぎても自分の時間は取れないし···。

 

うーん😔

 

········。

 

そういえば、友人の家に自動掃除機なるものがあったな🤔

 

これを使えば、床掃除の時間を省けるかもしれない。その省いた5分、10分を勉強に当てれるかもしれない。

 

 

と思い、

 

おもいきってルンバとブラーバを買ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

友人いわく、

 

毎日床は綺麗になるから気持ちが良く、掃除の手間を省けてめっちゃ便利!とは聞いていました。

 

しかし、なかなかのお値段😱

 

今までずっと悩んでいましたが、

 

時間への投資

 

と考えて購入しました。

 

 

ただ、人気商品のため在庫なし😭

 

もう少しで届くので、ちょっとの間我慢。

 

 

届いたら掃除の時間を省いてもっと勉強を頑張ろう。