30代お父さんの子供と一緒にお金を学ぶブログ

子供と一緒にお金について学び、経済的自由を手にするための行動を記録していくブログです。

掃除の時短と息子達

掃除の時間を短くして、

その時間を勉強に充てたい!

 

という思いで買ったのですが、

ついにやってきました😆

 

 

ブラーバ&ルンバ


f:id:hanemeka:20190119202544j:image

 

 

大きさの比較

 

ルンバが意外とでかい( ̄▽ ̄;)

 

ブラーバが小さいからそう見えるのかも😐

大きさとしてはこんな感じです。


f:id:hanemeka:20190119212316j:image

 

iPhoneSEとの比較ですが、ちょっと分かりにくいかな(・_・;

割と大きいため床に物を置いたら引っかかって動かなくなるかもしれません。

 

 

購入時の金額

 

ちなみに購入時の金額は、ルンバが約5万円ブラーバが約3万円でした。

 

 

 

銀行口座は8万のダメージを受けた

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 

 

なかなか痛い出費でしたが、毎日の掃除と部屋の綺麗さを保つためには仕方ない❗

 

ちなみに、ルンバの最上位モデルは約9万円ほどです。

購入したモデルとは

  • 稼働時間
  • カーペット上での吸引力

が違うようです。

ルンバは、ごみ掃除でブラーバは水拭き掃除に使います。

充電が必要なので、明日から使ってみようと思います。

 

 

息子たちの反応

 

ルンバとブラーバに息子たちは興味津々。

さっそく上に乗ろうとしてました。

止めてくれ( ノД`)

 

そのあと名前をつけ始めました。 

 

 

ルンバ   「Pちゃん」

ブラーバ  「Aちゃん」

 

ナゼにアルファベット(゚A゚;)

 

これでいっぱい掃除してくれるで!

 

と、嬉しそうに言う息子たち。

 

てか、

 

 お菓子やご飯をこぼすの2人やん!Σ( ̄□ ̄;)

 

毎日食べこぼしのために掃除しているようなものなのに😱

明日からPちゃんとAちゃんは、息子達のお菓子攻撃に勝てるのでしょうか🤔

 

そして、

 

掃除の時間を短くしてくれるのでしょうか

 

頑張れ!PちゃんAちゃん

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村