30代お父さんの子供と一緒にお金を学ぶブログ

子供と一緒にお金について学び、経済的自由を手にするための行動を記録していくブログです。

子どもの鼻詰まりを解消する道具

最近めっちゃ寒くなりましたね😱

 

家族一同鼻水が止まりません・・・。


どうもはねめかです😷

 


私には4歳と3歳の息子がいるのですが、

 


2人の寝相の悪いこと悪いこと😅


 

寝てるときに布団を掛けても、足でどかしてしまいます😓

 

2人とも・・・。

 


くそー 風邪引くやんか😷


 

そして、案の定鼻水を垂らしています😥
鼻もめっちゃ詰まってるし😱

 


久々にあれを出すしかないか(@_@;)

 


ということで、私の家では鼻が詰まったときはこれを使っています。

 

電動鼻水吸引器です😄


長男が3歳のときに購入しました。


 

これ、めちゃくちゃ便利です❗


 

 

本当に買って良かったと思えるぐらい😂


とても便利なので、少し紹介をします😉


電動ではないタイプ


電動の鼻水吸引器を購入する前は、
自分の力で吸引するタイプを使っていました。

 

 

 


値段も安かったのでしばらく使っていたのですが、子どもの鼻水がなかなか取れませんでした(@_@;)

 


正確に言うと、鼻の奥にある鼻水は取れなかったのです。

 

しかもしんどい_| ̄|○


これは電動のほうが良いのかもしれないと思い、購入しました。

 


電動鼻水吸引器のメリット・デメリット


電動鼻水吸引器にもメリットデメリットがあるので、実際に使用した感想をお伝えします。


デメリット

電動鼻水吸引器のデメリットは大体3つぐらいです。

  • 価格が高い
  • 音が少し響く
  • 準備に手間がかかる

 

手動で吸う吸引器は、大体1000円前後の物を使っていたのですが、

電動の物は、購入当時で20000円ぐらいしました。

 

 

価格が全然違う(◎_◎;)

 

 

しかも便利な物なのかも分からなかったので、購入するかかなり迷いました😥

 

後は、音が少し響きます。電動なので仕方ないですが、子どもが慣れるまで時間がかかりました😭

 

箱から取り出した後は、本体に部品を取り付けてから使用するので

 

購入した当初は手間がかかるなあと感じました☹️

 

メリット

電動鼻水吸引器のデメリットを紹介しましたが、メリットはたくさんあります音譜

  • 鼻の奥までしっかり鼻水を吸ってくれる
  • 先端のノズルが2種類あるので使い分けができる
  • スイッチを押すだけなので子どもでも操作できる
  • 親の力で吸引する必要がないので楽になる
  • 大人にも使用することができる
以上が、使用していて実際に感じたメリットです。
 
ハッキリ言います。
 
 
 
 
 
早く買っておけばよかった😓😓😓
 
 
 
私も鼻が詰まりやすいので、これは本当に本当に助かります😂
 
 

 

 
最新モデルは12000円ぐらいです。
 
価格は少ししますが、価格以上の便利さがあります。
 
 
 
お子さんの鼻が詰まって辛そうにしていたことはありませんか😷?
 
 
 
 
私の息子たちも本当に辛そうでした😥
でも、この道具があれば本当に楽になります😂
 
 
最近インフルエンザが猛威をふるっています😷
治りかけの時には鼻水がめっちゃでますよね😫
 
 
そんな時に電動鼻水吸引器を使えば、
鼻詰まりの辛さからすぐに解消されます!!
 
 
何年も長く使える物なので、是非一度試してみてください😆
 
 
 
あー鼻が詰まる😨
 
 

 

 

 

 

押していただけると励みになります爆  笑
 


日々の出来事ランキング