30代お父さんの子供と一緒にお金を学ぶブログ

子供と一緒にお金について学び、経済的自由を手にするための行動を記録していくブログです。

金持ち父さん貧乏父さん

 この本を知っている方はとても多いと思います。自分もタイトルだけは知っていました。しかし、実際に読んだ事はありませんでした。

 

 この本は、お金と人生について書かれている本です。哲学本と言うべきでしょうか。この本を読んで初めに思ったことは、

 

 お金を働かせる⁉️ 

 

という事です。初めは全く理解出来ませんでした。そして、こんなことも書かれていました。

 

 「金持ちは、お金のために働かない」

 

 もう、??????だらけでした(笑)。

だって、人はお金を得るために働いて、そのお金で生活をしているのですから。自分が考えていた事とは真逆の内容が書かれていたのです。

 しかし、ストーリー仕立てで書かれているので、内容はとても分かりやすいです。考え方も次第に理解できていきます。

 

 そして、読み終わった時には、もっと早くこの本に出会いたかったと思いました。

 この本や著者について書きたい事は山ほどありますが、とても長くなってしまうので、また次回以降にしたいと思います。

 

 ぜひ一度手にとって読んでほしい本です。