30代お父さんの子供と一緒にお金を学ぶブログ

子供と一緒にお金について学び、経済的自由を手にするための行動を記録していくブログです。

前澤社長が嫌いだった

 ZOZOTOWN 前澤社長が嫌いでした。

理由は、なんとなく…だったと思います。

 

金持ちだからなんとなく嫌い

 

高い買い物をして話題になったから嫌い

 

金遣いが荒らそうだから嫌い

 

いきなり出てきた感じがして嫌い

 

 

などなど。

 これと言った明確な理由はなく、"そんな感じがするから嫌い"と言う曖昧なものでした。

 

 今話題になっている100万円プレゼントの件も、今までの自分なら"気にくわない奴"だと思ったことでしょう。

 

 しかし、今は違います。前澤社長はとても賢く、上手いやり方をしていると思います。

 

なぜかと言うと、

 

この100万円プレゼントの宣伝効果が凄くあるからです。アンチの方も沢山増えたと思います。

 

 しかし、

 

それ以上に、多くの方が前澤社長を知ったと思います。ZOZOTOWN知名度もグッと上がるでしょう。そうなれば、前澤社長は、プレゼントする1億円以上のお金が手元に入ってくると思います。 

 ただ、前澤社長はそんな思惑など無くて、本当に日頃の感謝を込めてプレゼントするのかもしれませんが。

 

 「金持ち父さん貧乏父さん」と言う本の一文に、

 

お金持ちは、与えることから始める

 

という言葉がありました。

お金やサービスをただ「くれくれ」しても、決してお金持ちにはなれない。お金やサービスを、感謝を込めて与える事でより多く自分に帰ってくる、という考え方です。

 

 お金が無いと出来ないと思うかもしれません。しかし、お金が無くても、その考えを持ち続けて行動に移すことが大切だ。ということが書かれていました。

 

 自分もこの本を読んでいなかったら、前澤社長の事を嫌な奴だと思い続けたでしょう。

 

 しかし、お金やお金持ちの考え方を学ぶ事によってその人の見方が変わり、目指したいと思うようになります。自分もその一人です。

 

お金について学ぶ事が本当に大切だと実感した瞬間でした。