30代お父さんの子供と一緒にお金を学ぶブログ

子供と一緒にお金について学び、経済的自由を手にするための行動を記録していくブログです。

厄除けと「ウソ」の話

今日は、仕事が休みだったので厄除けに行ってきました!

 

 

今年は初詣に行けず…でした😞

 

厄除けも今まで行ったことがなかったです😱

 

しかし!

 

今年は、行動の年にしたいという思いもあり、縁起を良くするために行ってきました🏃

 

 

神社は、自宅から一駅離れた場所にあります。

 


f:id:hanemeka:20190113215356j:image

 

足の神様が祀られているということもあり、陸上やサッカーをしている人の絵馬が多かったです。

 

大きな猪の絵馬も飾られていました🐗

 


f:id:hanemeka:20190113214324j:image

 

 

厄除けのご祈祷は、社務所で受付を済ませた後、社の中で行いました。

 


f:id:hanemeka:20190113214804j:image

 

 

初めての厄除けだったので、少し緊張しました(笑)

 

でも、身も心も引き締まる思いになったので、行ってよかったです。

 

 

お守りも買いました!

 


f:id:hanemeka:20190113215427j:image

鷽まもり(うそまもり)

 

と言うお守りです。説明には、

 

鷽は、ウソをまことに変えるといわれ、

1年間にあった不幸を幸運に変える力があり、この鷽まもりを持つことで幸運があなたに舞い降りるでしょう。

 

と、書かれています。

 

実は、このお守りが気になって買ったのには理由があります。

 

自分の中で印象に残った言葉があるからです。

 

それは、

 

「自分の将来について嘘をつこう」

          by ロバート·キヨサキ

 

 

 

 

 

と言う言葉です。

 

「嘘」って聞くと悪いイメージがありませんか?この「嘘」は誰かを陥れたりするようなものではありません。

 

まだ起こっていない「自分の未来に」に大きな嘘をつこう!というものです。

 

 

例えば私なら、

 

  • 将来は年収1億円を達成している
  • 会社に囚われず自分の時間を自由に使う
  • 海外旅行に行きまくる

 

などです!今の生活では到底できないことです。誰かに話せばきっと嘘だ😆と言われる事でしょう。

 

 

でも皆さん。自分がついた嘘って後々本当になったことってありませんか?

 

 

この嘘は、本当の事になる可能性を持った嘘なんです。

 

ロバート·キヨサキ氏は、この本の中で、

 

「未来について言ったことは全てまだ事実ではない。

だから未来に何を言おうと厳密に言えば嘘になる。

未来について言うことは厳密には嘘なのだから、

自分が望む未来について嘘をついたらどうだろう。」

 

と、伝えています。

 

つまり、自分の未来なんて誰にも分からないから、ポジティブでとびっきりの大きな嘘をつこう!

 

と言う事です。

 

この言葉を知ったとき、ハッとしました。

 

今までの自分はとてもネガティブな嘘をついていたんですね。

  • 自分には何も変えられない
  • 収入も増えない
  • 大きな家になんて暮らせない
  • 自分の時間がない

 

これは、ずっと前から思っていたことですが

 

今の現状を見ると、全て本当になっています😱

 

と言うことは!

 

今からポジティブな嘘をついたらそれらが本当になるということ🤔

 

じゃあ、とびっきりの大きな嘘をつこう(笑)

 

でもそれがプラス思考に繋がり、行動に繋がって行くと思います😃

 

そして、この嘘が本当になる!

 

 

誰かに笑われてもいいと思います。

 

自分の未来に❗

 

ポジティブで❗

 

とびっきりの❗

 

大きな嘘をつきましょう❗

 

 

 

 参加していますので、良かったら押してください(*´▽`*) 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村