30代お父さんの子供と一緒にお金を学ぶブログ

子供と一緒にお金について学び、経済的自由を手にするための行動を記録していくブログです。

グアム旅行とパスポート申請①

ついに!

 

念願のグアム旅行に行くことになりました!

 

 

そのためにお金を節約し、貯金し続けた甲斐がありました😂

 

妻と子供達を連れて行きたいと思っていたので、目標が一つ叶いそうです。

 

そのため、明日の休みを利用して、パスポートを申請しに行きます。

 

・・・。

 

 

 

申請方法全然おぼえてない(◎_◎;)

 

5年?10年?どっちが良かったっけ(・・;?

 

調べながらやるしかない!

 

 

グアム旅行の思い出

 

実は、学生時代の卒業旅行で一度行ったことがありました。

10年以上前のことですが・・・。

 

その時は、スキューバダイビングもやっていたので、

海の中を潜ったりもしました。

 

その時とても感動したことを覚えていたので、妻と行きたいと

話していました。

 

妻も過去にダイビングをしていたので、いつか子供達と

ダイビングをするのが目標の一つです。

 

 

旅行当時宿泊したホテルです。

 

 

ホテルの近くにあったビーチです。遠浅でとても綺麗でした。

 

 

ダイビング道具と仲間たちです。

 

 もっと写真を撮っておけば良かった・・・。

港から20分ほどの距離にあるダイビングスポットでダイビングをしました。

 

 

ダイビング仲間の海へのエントリー前です。

 

 

 

皆が潜り始めている様子です。ここから水深最大40メートルまで潜りました。

 

 

画像が荒い(-_-;) 左下の縦穴の洞窟を目指している様子です。

 

 

 

洞窟に入っていく様子です。

 

 

洞窟に入って下から見上げた写真です。ハート形に見える事で有名なのですが・・・

 

自分の写真撮り下手くそ
( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン
 

見切れてしまいました。

 

 

これ私です。

 

洞窟を出た後は、一面砂の海底でみんなと鬼ごっこをしました。

全然捕まらんかったなぁ( ̄▽ ̄;)

 

 次回は、沈没船に入っていった写真をアップしていきます。

 

良かったら見ていってください😊

 

 

 ではまた

f:id:hanemeka:20190120234004j:plain

 

 

押していただけると元気になります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村