30代お父さんの子供と一緒にお金を学ぶブログ

子供と一緒にお金について学び、経済的自由を手にするための行動を記録していくブログです。

今話題の本を買ってみました!

皆さんは、メンタルって強いですか?

 

私はめっちゃメンタル弱いです😱

 

少しでもでも嫌な事があると、

逃げ出したい気持ちになってしまいます😭

 

このままじゃダメだ❗

 

とは思うものの、なかなかメンタルを鍛える

ことはできません😔

 

 

んな時、仕事帰りの電車に本の広告が

載っていました。

 

 

 

 今話題になっている「神メンタル」という

本です。

 

 

普段は広告なんて気にしないのですが、この時はすごく気になって、帰りに本屋さんへ直行しました🏃(笑)

 

f:id:hanemeka:20190125224144j:plain

 

 

人間のメンタルを科学的に説明し、心の強い人の人生は何故思い通りなのか?などが書かれているようです🤓

 

まだ序盤しか読めていませんが、いきなり印象的な事が書かれています。

 

 

「何でも上手くいく人は、

 未来の自分で

 今を生きている。」

 

 

どういうこと😣???

 

 

なんでも、心が強い人は

「今の自己評価」ではなく、

目標達成した「未来の自己評価」で生きているからだそうです。

 

 

 

「未来の自分で生きる」と

決めた人は、すでに目標達成した自分なら、どのように考えて

行動するかという基準で物事を判断しているため、

「現実が未来の自己評価に追い付いてくる。」

という感覚であらゆることを実現していきます。

※抜粋

 

 

なるほど!!(゜ロ゜ノ)ノ

成功した自分を目標にして、その為の行動を逆算して考えるわけですね🤔

 

 

他の本にも、成功した人は未来の自分を想像すると書かれていました。

 

 

そして、その「未来の自分」は曖昧な物ではなく、より具体的に

イメージしていくのだとか。

 

読み始めから面白い事が書かれていました。

これからどんどん読んでいこうと思います😃

 

目指せ❗神メンタル❗

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村